PARCO

パルコのスマートフォンアプリ

よくあるご質問

サービス全般について
QPOCKET PARCOをインストールすると何ができますか?
A
パルコでのお買い物をもっと楽しく、もっとお得にご利用いただくことができるようになります。
全国のパルコ館内約3,000ショップの最新情報をまとめてチェックでき、気になったアイテムや情報をクリップ(お気に入り登録)することができます。
また、アプリに事前登録したクレジットカードによるパルコでのお買い物、クリップやパルコへのチェックイン等のアクションでコインがたまり、たまったコイン数に応じてご優待券の引き換えクーポンがもらえます。
QPOCKET PARCOのインストールは有料ですか?
A
無料でご利用いただけます。また、アプリ内での課金等もございません。
なお、通信費はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
QPOCKET PARCOの対応環境を教えてください。
A
本アプリの推奨環境は以下の通りです。

・iOS 9.0以降
・Android 4.4以降(一部機種では正常に動作しない場合もあります)
※2018年7月現在

なお、端末によっては一部の機能がご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
また、本アプリはスマートフォン専用のアプリとなっており、タブレット端末、スマートウォッチ等には対応していません。
QPOCKET PARCOと「カエルパルコ」のサービスは連携していますか?
A
パルコのショップスタッフのおすすめ商品をWEBで注文したり、取り置きしたりできる「カエルパルコ」のサービスと連携しています。
アカウントを連携するとカエルパルコでのお買い物でもコインがたまるほか、対象商品はアプリから購入画面に簡単に移動することができます。
Qチェックインとはどのようなサービスですか?
A
全国のパルコでPOCKET PARCOを起動すると、自動でチェックインを行います。チェックインが完了すると1店舗につき1日1回、最大100コインが獲得できます。
「メニュー(アプリ画面左上)」→「チェックイン」から手動でチェックインを行うことも可能です。
QPARCO WALKING COINとはどのようなサービスですか?
A
全国のパルコでPOCKET PARCOを起動すると、歩数の計測を開始できます。館内で再度アプリを起動すると、そこまで歩いた歩数をカウントします。目標歩数を達成すると、コインが獲得できます。
Qショップ評価とはどのようなサービスですか?
A
パルコでのお買い物の翌日にご利用のショップを評価できます。「星の数」でショッピングやサービスを評価していただき、評価にご協力いただくと100コインを獲得できます。また、任意でコメントを入力いただくこともできます。
評価期限はお買い物の翌日からその日を含む7日間です。
クレジットカードの登録について
Qクレジットカードを登録すると何ができますか?
A
アプリに事前登録したクレジットカードをパルコでのお買い物にご利用いただくと、お買い上げ金額(税込)1円につき1コインがたまります。
なお、一部対象外のショップ、商品がございますので予めご了承ください。
Q〈PARCOカード〉以外のクレジットカードでも登録できますか?
A
〈PARCOカード〉以外のクレジットカードもご登録いただけます。
なお、一部登録対象外のクレジットカードがございますので予めご了承ください。
Qクレジットカードを2枚以上登録できますか?
A
1つのアプリにクレジットカードを2枚以上ご登録いただくことはできません。以前登録したことがないカードでもっとも新しく登録したカードが有効になります。
Qお買い物をしたあとにクレジットカードを登録しました。コインはもらえますか?
A
お買い物をした当日中(23:59まで)にアプリにクレジットカードを登録すれば、当日のお買い物分についてもコインが付与されます。
※浦和PARCO B1F ヤオコーでのお買い物については、事前にクレジットカードの登録が必要となります。
Q登録しているクレジットカードの変更はできますか?
A
「メニュー(アプリ画面左上)」→「クレジット・プリカの登録・変更」よりご変更いただけます。
ただし、お買い物いただいた当日中に変更されますと、変更前のカードでのお買い物分のコインは付与されませんのでご注意ください。
Q以前登録していたクレジットカードを再登録できますか?
A
アプリ上に一旦ご登録いただいたカードは不正防止の観点からシステムより削除しないと再登録できない仕組みになっています。
再登録をご希望の場合は「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」より、その旨をお知らせください。
Qクレジットカード番号が変更になってもそのまま利用できますか?
A
クレジットカード番号が変更された際は、新しいクレジットカード情報をご入力ください。更新等で有効期限のみが変更された場合は再登録は不要です。
Qパルコプリカでも登録できますか?
A
パルコプリカでもご登録いただけます。パルコプリカは全国のパルコおよびVISA加盟店でのお買い物で使える(株)クレディセゾンが発行するプリペイド(前払い)カードです。
詳しくはパルコプリカ公式サイト(http://prica.parco.jp/)をご覧ください。
コイン・ランクについて
Qコインとはどのようなサービスですか?
A
アプリに事前登録したクレジットカードによるパルコでのお買い物、クリップやパルコへのチェックイン等のアクションでコインがたまり、たまったコイン数に応じてご優待券の引き換えクーポンがもらえるお得なサービスです。
Qコインをためる方法を教えてください。
A
アプリに事前登録したクレジットカードをパルコでのお買い物にご利用いただくと、お買い上げ金額(税込)1円につき1コインがたまります。その他、クリップやパルコへのチェックイン等のアクションでもコインをためることができます。

【コインのためかた】
1. お買い物でためる
アプリに事前登録したクレジットカードをパルコでのお買い物にご利用いただくと、お買い上げ金額(税込)1円につき1コインがたまります。
なお、一部対象外のショップ、商品がございますので予めご了承ください。

2. ブログ記事やショップのクリップでためる
ブログ記事やショップをクリップすると1クリップあたり10コインがたまります。
※クリップでコインがたまるのは、一日最大100コインまでとなります。

3.チェックインでためる
全国のパルコでPOCKET PARCOを起動すると、自動でチェックインを行います。チェックインが完了すると1店舗につき1日1回、最大100コインが獲得できます。「メニュー(アプリ画面左上)」→「チェックイン」から手動でチェックインを行うことも可能です。

4. ショップ評価でためる
パルコでのお買い物の翌日にご利用のショップを評価できます。「星の数」でショッピングやサービスを評価していただき、 評価にご協力いただくと100コインを獲得できます。

5. WALKING COINでためる
全国のパルコでPOCKET PARCOを起動すると、歩数の計測を開始できます。館内で再度アプリを起動すると、そこまで歩いた歩数をカウントします。目標歩数を達成すると、コインが獲得できます。
Qコインに有効期限はありますか?
A
コインは毎年2月末日まで有効です。翌3月1日にはリセットされますので予めご了承ください。
※店頭でのお買い物の場合、2月末日のお買い物は翌3月1日にコインがたまりますが、前年度分の獲得コインとして扱われます。3月1日以降のコイン数には反映されませんのでご注意ください。
Q購入した商品を返品しました。コインはどうなりますか?
A
購入した商品を返品した場合、返品額分のコインが減算されます。
Qコイン付与対象外のショップはありますか?
A
一部コイン付与対象外のショップ、また〈PARCOカード〉以外のクレジットカードのご利用では付与対象外となるショップがございます。
詳細は各ショップへお問い合わせください。
Q登録しているクレジットカードを変更してもコインはそのままためられますか?
A
ご登録のクレジットカードを変更した場合も今までためていただいたコインは引き継がれます。
ただし、お買い物いただいた当日中に変更されますと、変更前のカードでのお買い物分のコインは付与されませんのでご注意ください。
QWi-Fi接続でのコイン獲得方法を教えてください。
A
パルコ館内のWi-Fiへの接続でもコインを獲得することができます。手順は以下の通りとなります。

1.Wi-Fi接続リストから「atPARCO」を選択してください
2.WEBブラウザを立ち上げていただき、利用規約に同意してください
3.上記2ステップ完了後にPOCKET PARCOを立ち上げていただくと、コインが付与されます

※Wi-Fi接続によるコインの獲得は複数の店舗でご利用いただいた場合も1日最大1回となりますので予めご了承ください。
※ご利用の端末によっては館内のWi-Fi接続サービスをご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
Qランクとはどのようなサービスですか?
A
お買い物やクリップ、チェックイン等のアクションでたまったコイン数に応じてランクが自動でアップします。ランクアップするとご優待券の引換クーポンがもらえるほか、ランクに応じた特典も受けられるお得なサービスです。
Qランクに有効期限はありますか?
A
ランクは毎年2月末日まで有効です。翌3月1日には前年度(前年3月1日~当年2月末日)の獲得コイン数に応じて新たなランクからスタートします。
※店頭でのお買い物の場合、2月末日のお買い物は翌3月1日にコインがたまりますが、前年度分の獲得コインとして扱われます。2月末日のお買い物でご優待券の引換クーポンが配信される場合も前年度分となります。
Qどうすればご優待券がもらえますか?
A
獲得コイン数ごとのランク、もらえるご優待券は以下の通りです。
ランク 必要なコイン プレゼントされるご優待券
ブロンズ 5万コイン 500円分
シルバー 10万コイン 500円分
ゴールド 20万コイン 1,000円分
プラチナ 30万コイン 1,000円分
50万コイン 1,000円分
100万コイン 2,000円分
※コインは毎年2月末日にリセットされますが、ランクは前年度(前年3月1日~当年2月末日)の獲得コイン数に応じて決まります。
※3月1日以降の獲得コイン数が規定のコイン数に達すると、ランクアップが行われます。例えば、前年度に20万コイン達成でゴールドランクになった場合、翌年度のランクはゴールドランクからスタートし、新たにコインを30万コイン達成していただくとプラチナランクになります。
※規定コイン到達時のご優待券引換クーポンの有効期限は1か月です。
その他・困ったときは
Qスマートフォンを機種変更してもコインやクーポンは引き継げますか?
A
アプリに設定されたID/PINコード(画面左上のメニュー内「端末変更・再インストール」よりご確認いただけます)または登録・連携された情報(クレジットカード、SNSアカウント)からコインやクーポンなど情報を引き継ぐことができます。新たなスマートフォンにPOCKET PARCOをダウンロードし「復元する」をタップするか、画面左上のメニュー内「端末変更・再インストール」より復元方法をお選びください。
QSNS連携とはなんですか。
A
SNSアカウントと連携をしていただくと、クレジットカードをご登録いただいていない場合も、機種変更時などのアカウントの復元を簡単に行うことができます。
画面左上のメニュー内「ソーシャルアカウント連携」より、FacebookまたはTwitterのアカウントとの連携が可能です。
※アカウントの変更などで、SNS連携の解除をご希望される場合は「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」より、その旨をお知らせください。
Qクレジットカードが登録できません。
A
クレジットカード番号と有効期限の組み合わせが正しくない、もしくは現在ご利用いただけないカードのご登録をお試しいただいている可能性があります。
有効期限は月/年の順番でご入力いただきますとご登録いただけます。再度カード番号と有効期限の組み合わせをご確認ください。
また、アプリ上に一旦ご登録いただいたカードは不正防止の観点からシステムより削除しないと再登録できない仕組みになっています。再登録をご希望の場合は「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」より、その旨をお知らせください。
Qお買い物をしてもコインが付与されません。
A
パルコでのお買い物のコインは、登録されているクレジットカードでのお買い物に限ります。画面左上のメニュー内「クレジット・プリカの登録・変更」よりご利用になったカードと相違がないかご確認ください。また、パルコ以外での登録カードのご利用、現金でのお支払いは対象外となります。
なお、コインはお買い物をされた翌日の朝付与されるシステムになっております。獲得コインの確認は画面左上のメニュー内「コイン獲得履歴」にてご確認下さい。
※一部対象外のショップ、商品がございますので予めご了承ください。
Qコインがたまっても優待券の引換クーポンが届きません。
A
規定のコイン数到達時のご優待券の引換クーポンの配信は、年間(年度は3月1日〜2月末日)で最大6回までとさせていただいております。
なお、以前ご登録のアプリで規定のコイン数到達時のご優待券引換クーポンを受け取られていた場合、新しいアカウントでは配信されませんので予めご了承ください。
Qチェックインができません。
A
「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「チェックインについて」をご確認のうえ「チェックインができない場合」の各項目をお試しください。
Q生年月日を間違えて登録してしまいました。
A
生年月日はアプリ内では変更することができません。
修正をご希望の場合は「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」より、その旨と正しい生年月日を西暦にてお知らせください。
QPOCKET PARCOの登録情報を削除(退会)できますか?
A
・クレジットカードを登録している場合
「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」より、その旨をお知らせください。
・クレジットカードを登録していない場合
クレジットカードを登録していない場合、必要な手続きはございませんのでアンインストールすることで退会となります。
お問い合わせ
Q「よくあるご質問」で分からないことがある場合はお問い合わせください。
A
アプリをインストールいただき「メニュー(アプリ画面左上)」→「ヘルプ・その他」→「お問い合わせ」からお問い合わせください。